令和元年の母の日 お母さんが喜ぶとっておきの一品を

あともう少しで「令和」の時代がやってきます。ちょっとワクワクどきどきします。いい時代になってほしいですね。
そして5月の第2日曜日が母の日。皆様母の日のプレゼントはもう準備はされたでしょうか。
「母の日」の起源はアメリカで、1905年に母を亡くしたアメリカの少女が、「お母さんが元気なうちに感謝を伝えたい」と声をあげたのが始まりとされ、それが日本に伝わったと言われています。
さて令和元年の母の日。お母さんに感謝を伝える選りすぐりの逸品をプレゼントしてみませんか。品質は良いけど少しお値段が高めなので、お母さんがなかなか買わないようなものをサプライズで贈る。いいものはずっと長く使ってもらえるんじゃないかなと思います。

 

今年の母の日に贈るとっておきのプレゼント

ジャケット

旅行やお出かけが大好きなお母さんに、春先や秋口のちょっと寒い時や夏のクーラーによる冷え対策に羽織れる薄手のジャケットはいかがですか。旅行時は少しでも荷物を軽くしたいと思うので、軽くて小さく折りたためるものものを選ぶと良いと思います。登山用品やアウトドア用品のメーカーのものは街中でも着れるおしゃれなものもあり、品質がしっかりしているのでプレゼントにオススメです。

薄手のジャケットはこちらがおすすめ

 

リュックサック

両手が空くリュックサックは旅行時だけでなく毎日の買い物にも活躍します。母の日のプレゼントとして選ぶなら、見た目もオシャレで街中でも溶け込むデザインのものがいいと思います。

洗練されたシンプルなデザインがうれしいこちらのリュックがおすすめ

 

マットレス

マットレスは毎日の睡眠の質を左右るのでとても重要なアイテムです。良いマットレスだと体の凹凸を吸収してくれるのでぐっすり眠ることができ、朝起きた時に腰などの体の痛みがなくスッキリと目覚めることができます。

薄いけど、性能抜群。こちらのマットレスがおすすめ

 

 

プリザーブドフラワー

やはり母の日にはきれいなお花をあげたい。そんな時には生花もきれいですが、私が選ぶとしたらやはりプリザーブドフラワー。ずっと枯れることなく美しさを保つので、部屋のインテリアとして長く楽しめます。
次に紹介するお花とセットになっているハンカチは、タオルで有名な今治生まれのハンカチで、お母さんの名前を入れてプレゼントすることができます。サプライズ感もありきっと喜んでもらえると思います。

名入れハンカチとお花のセット。こちらから

 

いかがでしたでしょうか。母の日のプレゼントのおすすめをいくつかご紹介しました。これからプレゼントを決めようと考えている方は、もしよかったらプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA