退職を迎える男性の上司や同僚に贈る心に残る記念品


クリスマスソングが流れる季節になりました。
そんな中、先日12月8日と9日に那覇市で行われた「美ら島エアーフェスタ2018」へ初めて出かけてきました。「美ら島エアーフェスタ2018」とは那覇基地で毎年行われる航空祭イベントです。
今年はブルーインパルス6機がさまざまな編隊を組んで飛行したのですが、なんとその中でクリスマスツリーの形になるように位置を取りながらライトアップして飛んでくる場面が…。空の彼方から静かに現れた6つの光がピタッと形を保ったままこちらに向かってくる様子に、会場にいるたくさんの観客から歓声が上がりました。操縦技術の高さに驚くとともに今の季節にマッチした飛行にとても感動しました。
任務の重さもさることながら爽やかで明るい隊員の皆さんに自然に感謝の気持ちが湧き出てくる、思い出に残る2日間になりました。

さて12月は退職される方が多い月でもありますね。
現在の仕事を辞めて、新たな仕事にステップアップする方、長年勤めた仕事を定年退職される方などいろいろいらっしゃいますが、退職される方へ送別会で贈る記念品はどのようなものを選んだらいいのでしょうか。
人気のある記念品をピックアップしてみました。記念品選びに迷ったら参考にしてみてくださいね。

 

退職する男性の方に贈る記念品

時計

退職後、新しい仕事や生活に新たに歩み始める方へは時計の贈り物が似合います。記念品として贈るには、名入れ時計として感謝の気持ちや応援のメッセージを入れるといいですね。

 

 

お菓子

後に残らない贈り物を考えていらっしゃる場合には、お菓子の贈り物も喜ばれます。男性の方でも甘いお菓子に目がない方も多いとか。なかなか手に入らない、評判のお菓子を取り寄せて贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

お酒

お酒が大好きな方へは、お気に入りの銘柄のお酒が喜ばれます。日本酒やワイン、ビールや焼酎など、相手の方の好きなお酒を選んで贈ってあげるといいですね。

 

 

グラス

お酒そのものもいいですが、やはり形に残るもので今後もずっと使ってもらえるものをと考えていらっしゃる場合は、グラスやタンブラーなどの酒器も選択肢の一つです。名前やメッセージを入れたオリジナルなプレゼントにするとサプライズ感もあって喜ばれること間違いなしです。

 

 

ボールペン

転職して新たなフィールドにチャレンジする同僚や、定年退職後新しい仕事に就いたりボランティアとして活動する方へ、ボールペンの贈り物はいかがですか。一本は持っていたい信頼できるブランド製のボールペンは、新しい職場でも大活躍しそうですね。

 

 

退職する方とは今まで一緒に仕事を行ってきたいろいろな思い出があると思います。そんな思い出をしたためたメッセージカードを添えたり、贈り物に名前やメッセージを入れた名入れギフトにして、感謝と応援の気持ちをしっかりと相手の方に伝えることが喜ばれるポイントです。

それでは素敵な記念品を選んであげてくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA