70代の母への母の日のおすすめプレゼント

母の日のプレゼント。そろそろ決め始めないと間に合わなくなっちゃいますね。
今回は70代のお母さんに向けた母の日のプレゼントをご紹介していきます。

 

ライフスタイルに合わせたプレゼントを

最近は70代でもアクティブに旅行やお出かけ、趣味などを楽しんでおられる方もたくさんいらっしゃいます。
一方で基本的には家でのんびりしていることを好まれる方も多いと思います。
そういった意味で、70代の母へのプレゼントは相手の普段の生活をイメージして選んであげることが重要です。

 

70代の母への母の日のおすすめプレゼント

名入れグラス・カップ

名前やメッセージをグラスやカップに入れてあげると、あら素敵。貴方だけのオリジナルギフトの出来上がりです。
自分のことを考えて準備してくれていたんだなと感じ、より喜んでもらえるかと思います。

名入れグラスで飲むと一味違う。こちらから

帽子

お出かけの際、日差しが強い時などに重宝します。
若い方はあまり気にしない日差しですが、お年を召すと眩しく感じます。
贈る相手のファッションなども考慮し、日常身につけやすいデザインのものを探してあげるといいと思います。

母に贈る帽子はこちらがおすすめ

お花

まさに定番。母の日といえば、お花です。
綺麗なお花を飾ってあげると毎日過ごすお部屋もより快適なものになるでしょう。

母の日のお花はこちらがおすすめ

 

70代の母への母の日のプレゼントの相場は?

この年代の母への母の日のプレゼントとしては、3000円〜1万円程度のものをあげる方が多いようです。

 

見るたび、使うたびに嬉しくなるプレゼントを

今回の記事でご紹介したように、できれば食べ物などの形がなくなってしまうものではなく形が残るプレゼントの方が、毎日の生活の中で使うたびにあなたのことを思い出してもらえるのでおすすめです。
ぜひ素敵なプレゼントを探してみてください。