高校の入学祝いは何がおすすめ?

春ですね。4月からお孫さんや甥っ子さん・姪っ子さんが高校の新たなフィールドに進まれる方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、高校への入学祝いにぴったりなプレゼントをご紹介していきます。

 

高校の入学祝いの相場は?

高校の入学祝いの相場はどのくらいなのでしょうか。
調査したところ、5000円〜20000円程度のものをあげるケースが多いようです。
もちろんプレゼントする相手との関係にもよります。

 

女の子への入学祝いは何がいい?

図書カード

高校生といえば、参考書や漫画、ファッション雑誌などさまざまな本を購入する機会が多いですね。
そのため、図書カードならどれだけあってもうれしいことでしょう。
いっぱい勉強して立派な大人になって欲しいという意味を込めてプレゼントしてあげてください。

もらってうれしい図書カードはこちら

 

ハンドクリーム

年頃の女の子ですから肌の乾燥などが気になってきます。
少し奮発して、ロクシタンなどのおしゃれなハンドクリームをプレゼントするのもいいですね。

ロクシタンのハンドクリームはこちら

 

男の子への入学祝いは何がいい?

LINEプリペイドカード

最近の若い方でLINEを使っていないという人はほぼいらっしゃらないかと思います。
そのため、LINEのスタンプ購入などができるプリペイドカードは実用性が高いと言えるでしょう。

 

腕時計

少し値が張りますが、高校入学を期に時計をプレゼントしてあげるのはいかがですか。
というのは高校生くらいから時計をつけ始める男性が多いからです。
試験の時にも時計は必需品であり、実用性もあるのでとても喜ばれます。

高校生に人気の腕時計はこちら

 

いかがでしたでしょうか。
高校生は青春の真っ只中。夢に向かって快適な高校ライフを送れるように、素敵なプレゼントを選んであげてくださいね。