やっぱり定番が一番!父の日のプレゼントとは?

そろそろ父の日。プレゼント選びはどうしよう?
そう思った時に、「いつもと同じものでいいのかな…」と思うことはありませんか?
毎年同じものだと、「なんだか工夫をしていない気もするし、お父さんもどう思うかな…
と、悩んでる皆さん。そんな時の解決策をお伝えしたいと思います。

 

どんなものが定番なの?

父の日のプレゼントでは、ネクタイ・ハンカチ・財布・ベルトなどのファッションアイテムに人気があります。
また、お酒やグルメギフト、食事の席を設ける場合もありますね。

父の日のギフトいろいろ。こちらがおすすめ

 

やっぱり喜ばれる定番ギフト

人気のある定番のプレゼントは、実用的であるとか、お父さんの趣味や嗜好に合うものなど、選ばれる理由があります。だからいつものプレゼントを全く違うものに変えてしまうのはもったいないですね。

ただ、毎年同じようなプレゼントでは、やっぱりちょっと気がとがめるもの。
何かひと工夫がほしいところです。

 

定番プレゼントも、一味違うプレゼントに!?

名入れサービスを活用しよう!

ただお酒や食器などをプレゼントするだけなく、そこにお父さんの名前やメッセージを入れる、名入れサービス。
手軽に、オリジナリティあふれるプレゼントができることもあって、とても人気があります。

名入れができる範囲は広く、「え? こんなものまで?」というものにまで名入れができます。コップお茶碗はもちろん、ペンキーホルダーまで選択肢はいろいろあるので一度調べてみるといいですね。

父の日に贈りたい名入れギフトはこちら

 

手作り装飾でドレスアップ

メッセージカードやラッピング、手作りの花をつくるなど、ハンドメイドのものでプレゼントに華を添えるのも良いことです。
今は、インターネットでも様々なクラフト用品を購入することができ、100円ショップにも豊富に材料が揃っているので、手軽にデコレーションやラッピングができます。
作り方もいろいろ紹介されているので簡単なものからはじめてみるといいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
プレゼントにひと工夫加えることで、もらう側の嬉しさが大きく変わります。
名入れサービスやハンドメイドのエッセンスを加えて、いつもがんばってくれているお父さんに素敵なプレゼントを贈ってください。
えっ、これ自分で作ってくれたの!。。。そんな驚きと喜ぶお父さんの声が聞こえてきそうです。